you are blocking my target!!!!!

フォーカスについてのお話です

 

SHやCWをやる上で必要なフォーカスですよね

 

でもフォーカスする時にあんまりやっちゃいけないことがあります

 

当たり前の事だけど ”味方の射線を防ぐ” です

f:id:poteti19:20160424124239p:plainf:id:poteti19:20160424124246p:plain

 

左のだと3両から敵にしっかり射線が通ってますね

 

これでみんなで撃ちまくればいいフォーカスです

 

逆に右のだと張り付いてる味方のせいでしっかりと射線が通りません

 

ダメなフォーカスです

 

当たればいいでしょ?と思ったあなた敵を撃破した後張り付いた味

 

方はどうなるでしょう次に動くために一旦下がって残骸の横を通らな

 

いと行けません

 

その数秒の遅れでで戦場が変わることがないと言えますか?

 

うん、でもこれは3両ともHPが有ることが前提です

 

後ろの2両がHP少ないなら積極的に受けに行って守ってあげましょう

 

射撃に関してはHPは1だろうと1500だろうと変わりませんが撃破され

 

たら撃てません 

 

というわけで6SHは自分がウマウマするために味方の射線を塞いでい

 

こ!!!!