火炎

も~えろよもえろ~よ

炎よもえろ

💩ゲーなのでよく燃えますねと言うのはおいておいて何が問題なのかを考えていこうっていうチラ裏

火種

www.kinchan0023.com

 まあ一番の原因はCWE報酬車両であるチーフテンが万能すぎて、持っていないと集団戦に参加しずらいというのが根幹にあるので仕方ないですねー

 燃えに燃えてもう灰みたいな状況だけど発端はここじゃないっすかね実際記事の9割はタイトル通りなのになんでこうなってしまうのか

悲しいね

そもそも”集団戦”とはなにか

上のブログでも紹介されてるけどコレ

worldoftanks.asia

ざっくり見ただけなんで間違ってたら申し訳 of the Worldって感じだけど第1回の冒頭でちゃんと6SHを集団戦と紹介してるんですよね(消えた8,10SHはおいておくとして)

クロムなり34-85なりを作ればすぐ始められる6SHの敷居は低いといえるんじゃないでしょうかね(車両開発するやんけ!って?昔も変わらねーよバーカ)

進撃戦に限っていえば277140でも別に「は?チーフ907ないとか†集団戦†なめてんの?」っていう人はいないんでダウトですね~え?言われた?そいつ人間じゃないから俺は嘘ついてないですよ

 

kkzuikaku24.hatenablog.com

なんかもう全部書いてあるけど結局これなんですよね

まーたしかに6SHを集団の入り口とするならその入口自体がすでに死ぬほど過疎ってる(当社比)状態なのが第一の問題ですね

6SHの数と質とメリットが担保されているならばここで指揮なりフォーカスなりを学べるはず。俺は学べた。

今は6SHもほどほどで進撃戦がメイン!なんて人も多いんじゃないですかね知らんけど

中学で数1Aを学んだだけでセンター試験の数1Aやってるような感じですねそりゃ厳しいでしょよっぽど本人にセンスが無い限りは

というのが集団戦についてのチラ裏

ここからチーフ(CWE)についてのチラ裏

報酬車両がほしい!!

をめんどくさいのでWoT大学に合格したい!と置き換えます

・一般入学:所謂クランが277140だけ的なやつ

勉強して偏差値上げてください え?平均よりはある?上位90%?うるせー中華のやつらは上位99%とかやぞ寝言言ってねぇでうまくなれ雑魚(上位90%並の感想)

「車両がなくても勝てまぁす!」ソースは俺。277430Uマシマシ編成の中華にチーフいっぱいの編成で負けてます悲しいねバナージ

・指定校入学:所謂中堅~上位的サムシング

一般入学よりは遥かに楽だが茨の道。クラン内での椅子の取り合い。進撃戦でるなり2優等取るなりしてください。そしてCWにこいどんなに取らせてあげたくても1日1時間しかこれないなら無理。時間を作れ(無理だよバーカ!!!CWE期間ぐらいもっと前もって告知しろ)って感じ

・AO/推薦入学:自走とかEBR専的なアレ

パソレ6,7000でほどほどの人とパソレ5000の自走2優等だと自走枠では後者がピックされやすいと思うんで頑張ってねちなみにソロでの優等が目安だよ俺の中では

まーこの方法で報酬車両取ったくるめ君がCWEで俺のピックでチーフに乗ることはほぼないんですけどね初見さんなんでこいつ毎回俺より順位高いんだよバグか?

 

まとめ 何かしら上手くなってください 次

 

報酬車両がほしい!!(新規参入クラン編)

これね~~~~まー上手くなってくださいで終わるといえばそれはそうなんですけど中堅のチーフ/907持ってて907/チーフ取りたいって人より最低限上手くないと始まらないねぇ!って感じ

が日々の進撃戦もチーフチーフ907チーフ907チーフ・・・あ”"あ””あ"”あ"”ってなるんで強い†ココロ†が指揮官兵士ともに要求されるついでにCWEだと有能な指揮官と有能な管理部と有能な運営が欲しくなってくる全部やるのは最強以外無理だからやめとけ

そういう意味ではクランの敷居は死ぬほど高いねリザーブとか砲兵の話もあるし・・・やっぱこのゲームMMORPGでは?

ちぷてん!!!

 バランス調整が下手、間隔が長い、調整したのに環境変わらん

やべぇよおめぇ・・・P○KEM○Nでももうちょっと調整するぞ・・・

ゲームシステムか車両バランス変えないことには始まらないねぇ!

BANピック、枚数制限、そもそも使用禁止色々あるけどやらないねテストすらしないし

通常CWでやるなり並列テストなりがある気はするけど結局はWGが変えないと変わらないのでJP運営に送るかグーグル翻訳でRU凸ったりしてくださいというかその点でいったらギャンビットとかは頑張ってたんじゃないですかね?結果はともかくとして

5億年くらい前は「報酬車両ほしい!!!」って声そんな聞かなかった気がするのでたぶんそういことですよ

 

チラ裏の裏

書いてて思い出したけどOILが60TPやらSTBでボコボコにしてたやーん

 

お し り 

(終)

 

チラ裏の裏の裏

ASH時代にRHBや姉クランだったYSMを6SHで自分の指揮で倒したときは脳汁が止まらなかったたとえ相手がどれだけunk車両でunkプレイをしていたのだとしても勝ちは勝ちだった

ギャンビットで113に乗りながら最後の1on1で907に撃ち負けた時は死ぬほど悔しかった(そもそも自分の指揮とかも悪かった気がするので)

俺は何がしたいんだろう勝ちたいのか?チーフがほしいのか?優等がほしいのか?違うだろう楽しみたいのだゲームだもの勝負に負けても試合に勝っていればよかったのだそう思い今日も戦闘開始を押してこう言うのだ

「WoTはクソゲー

(本当の終わり)